まもなく中間テスト!これだけはやっておこう!!

多くの市内の中学校では

来週、中間テストが行われる

もう対策は万全かな!?

「No!」という人は、今すぐこれに取り組んで、必死で追いつこう!

目次

1.学校ワーク

・まずは自力でやる1周目

できる問題とできない問題を仕分けるのが目的、あまり時間をかけないこと!

・できなかった問題に取り組む2週目

じっくり考える、でも「やっぱ無理」ならすぐに解説を読む、理解できなければ先生や友達に教えてもらうこと!

・解説を読んだ問題を解きなおす3周目

解く前は何も見ないで取り組み、テストに備えよう!

2.習った英単語の暗記

書き写すだけでなく、テストして覚えているかどうか確認しよう!

3.理科・社会の一問一答

理科・社会の一問一答は直前チェックに最適

4.どうしても時間が無くて間に合わないとき

そんなときは……

「数学の応用問題」「理科の計算問題」は後回し

にして、基本問題や暗記ものを優先しよう

学研CAIスクールでは、今日もみんな中間テスト目指して追い込み中!

一度、無料体験で試しませんか?

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

油谷のアバター 油谷 学研CAIスクール三田駅前校塾長

大学卒業後に民間企業で5年間勤務した後、公務員(警察官)として18年間勤務。警察官時代には、韓国での語学留学(その後、通訳・翻訳担当に)、そして中東・クウェートの日本大使館で外交官としての勤務を経験することができました。いつも子供たちを指導しながら、「何のために勉強しているのか」「学んだ先には何があるのか」を、実例を挙げて具体的に示すことを心がけています。

目次