【合格体験記】北摂三田高校 人間科学類型 ~親身な指導のおかげで合格できました~

目次

合格の決め手は?

塾長先生や他の先生方が過去問の添剤をたくさんしてくださったことだと思います。

特に塾長先生には、志望動機・小論文の添削、面接練習を何度もしていただき、とても心強かったです。

また、K先生は自習の時間にもよく話かけてくれて、とても丁寧に教えてもらったので、本当に先生方のおかげだと思います。

この塾の良いところがあれば教えてください!

分からない問題は先生方が親身になって理解できるまで教えてくれるところや、問題を解いているときにできているかを聞いてくれるところです。


また、PC・タブレットでの学習は全国の都道府県の過去問、類題、自分の苦手な問題
ができるので、定期試験や一般入試の勉強にも役立ちます!

この塾を選んだ決め手は?

・授業の振替ができるので、他の習い事が続けやすい
・家から近い、駅から近い
・自習室が完備されている

この塾の問題点をあえて挙げるなら?

・進捗度が分かりにくい時期があったので、この日までにここまで終わらせるという指標があったらいいなと思いました。

(※現在は、個別対応を維持しつつ、進捗状況の可視化・目標達成に向けたサポート体制が整備されています)

あなた(保護者の場合は生徒本人) の性格を教えてください!

マイペース型です。

将来の夢・目標を教えてください! (進学先での目標 その後の夢など)

・コミュニケーション力を身につけること
・環境問題を研究してみたい

塾長より

合格おめでとう!

小学高学年から通っていただいていて、本当によく頑張ってくれました。

現在も引き続き当塾で次の目標に向けて一生懸命に取り組んでくれていますね。

高校生になったら「文武両道で頑張りたい」といつも言ってくれていました。

是非それを実践して、夢を叶えてください!

無料体験・学習相談はこちら

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

油谷のアバター 油谷 学研CAIスクール三田駅前校塾長

大学卒業後に民間企業で5年間勤務した後、公務員(警察官)として18年間勤務。警察官時代には、韓国での語学留学(その後、通訳・翻訳担当に)、そして中東・クウェートの日本大使館で外交官としての勤務を経験することができました。いつも子供たちを指導しながら、「何のために勉強しているのか」「学んだ先には何があるのか」を、実例を挙げて具体的に示すことを心がけています。

目次